REV2ベッドマン基礎コン()

▼前書き

基礎という事で簡単なコンボのみ

Rev2で変更された要素は組み込んでいません

対応キャラが書いてない場合は全対応

飛び込み始動は距離毎に異なるので割愛

次回は〆技(2D,タB,タC)ごとの起き攻め書けたらなと思っていますが空中デジャブが無限の可能性を秘めているので書くのは当分先かも

他にもこういうのあるよ!とかここ違うんじゃない?ってのがあったら教えて下さいm(_ _)m

 

▼通常技始動 

 

▼ 2D〆

地上の相手に触れたらとりあえずで出来るコンボ

タA重ねて置き攻めや固めが狙える

 

2P×n>2K>2D

暴れが通ったけどタBに繋がるかどうか距離微妙な時に

2Por2Kor5K>近S>5HS>2D

小技通って近S入れ込んだけどタB当たるか迷った時

2S>2D

牽制や置きの2Sが当たった時に

2Sが先端ヒットだと当たらない

 

▼タB〆

2K5HSがなくなったベッドにとって生命線となるであろう〆

距離によってはガードされるので2Dで〆るかどうかの見極めが大事

 2Kor2Por5K>近S>(5HS)>タB

小技で触れたら狙いたい

 

▼タC〆

2K始動は2Kが根元で当たらないといけないので少し難しいが決まればその後の状況はとても良いので覚えておきたい

同じ始動でもキャラによってコンボが違うので注意

また、アンサーには2Kの後に何か挟むとタCが入らないのでこれまた注意が必要

 

5K>5HS(2)>1HS>タC

ガンダッシュに対して置く5Kが当たった時に

(立ち限定)2K>近S>タC

対応

SO,RA,RV,LE,ZA,PO,AX,JC,BE,DI,FA,IN,MI,CH,JO,SI,KU,BA,VE

ややこしいがメイ医者エルカイジャムアンサーに入らないと覚えれば良い

2K>2D>タC

対応

MA,PO,ZA,FA,MI,JO(受け身可)

メイと医者のタC〆コンボ

2K>近S>5HS>1HS>タC

対応
KY,RA,LE,PO,JA,BE,FA,DI,JO,SI,EL

 カイエルジャムは2K始動だとこのコンボしか入らない

 

▼高空タC始動 

当たった後に拾えるので狙える時は狙っていきたい

近Sor遠S>タC

相手が真下にいた時に

5K>jc>JP>空タB

衝撃波のみ当たった時

 

ダスト始動

ガードされても五分な上、横ダストなら端に持っていけてデジャブも置ける上にダメージも出る

▼中央

横ダスト>近S>遠S>近S>タB

中央ならとりあえずコレ

上ダスト>JS>JS>JP>JS>jc>JP>JS>空タB

上ダストをするメリットは無いが何かの間違いでやってしまった時に

端(張り付き)

タCを設置できるルートが簡単なものから難しいものまで色々ある

横ダスト>近S>遠S>近S>タC

一番簡単

横ダスト>JD>JD>ディレイ空タC>近S>タC

慣れれば簡単に出来るコンボ

ダメージも出る

 

端投げ始動

端の崩しの選択肢が広がるので必須とも言える

投げ>5Kor遠S>5HS>タC

5K不可 RA

タCの確定以外バー対

投げ>遠S>9jc>JK>浮遊3JS>タC

上記のコンボよりダメージが多い

 投げ>遠S>9jc>JK>浮遊6JK>JS>近S>タC

不可ZA,FA, DI

一部キャラはタC後に拾い直すことが可能