気分転換

暇つぶし程度に自分の楽しい楽しいギルティの現状を。

バージョンがrev2になり、ベッドマンが弱体化されてから自分はどうにもrev2のベッドマンに馴染めず苦戦していた。

ベッドマンを使えば使うほどキャラ性能に甘えていたのを自覚する自分に萎えてしまう。

そこでベッドマンから一度離れて別のキャラを使えば、また0からベッドマンを始める事は出来ないだろうかと考えた。

最初はソルを使っていたのだが、どうにも秘めた野生が解放されてしまい気づけばドラゴンインストールしてしまう。

それならカイはどうだろうとやってみた所、中々好印象で練習していたがとあるポチョムキン使いに

「リトマスちゃんはソルの方が向いてるねw」

と言われながらプレマで医者にボコボコにされた。

ソルは使いたくない、カイは向いていないと言われ、サブキャラ巡りもここまでかと思ったその時、あるポチョムキン使いが

「サブで誰もポチョムキンやらないんだよねー。やるなら教えるんだけどー。」

みたいな事を言ってきたので、

二つ返事で

「やってやるよ」

と言ってしまった。

……気分転換という名の苦行が始まった。

最初は最弱キャラ選んでおけばPSも上がるし良いだろうぐらいなつもりだったが危うくギルティを売りかけるぐらいには勝てなかった。

キャラの強みを押し付けるのが難しく、相手の行動一つ一つを処理していかないと負けるので課題は分かりやすいが相手の対策の対策を講じなければあっさり負ける。

つまり相手と同じ土俵に上がるまでが 難しい上に苦しいのだ。

これ以上書き続けても出るのは愚痴のみなのでここで終わることにする。

この苦行がまたベッドマンを使うときに役に立てば良いのだが。